寄せられた意見・要望と回答

投稿日時: 2023/02/15 9:44

川内体育館トレーニングルームでのマナーについて

※団体名を特定できる内容等が含まれておりましたので、ここでは伏せております。
川内体育館トレーニングルームのマナーについて要望です。ある課外活動団体の使用マナーについて、彼らは共用の使用時間(8:50-閉鎖までの時間)に団体で全てのラック(ベンチプレスのラック2つやスクワットのラック2つのどちらかまたは両方)を長時間(1-2時間)使用することが多く見受けられ、個人利用する上で大変支障をきたしております。
トレーニングルームは学生公共の施設であるため、上記の様な使用をする場合はラクロス部のように早朝などに団体貸切で使用する等の配慮をしてほしいのですが、お伝えいただけますでしょうか。(HPにお問い合わせ先の記載がなかったためここに記入させていただきました。)

回答日時:2023/02/28 14:22

回答

【学生支援課 活動支援係より】
お世話になっております。学生支援課活動支援係です。
学生の声への投書ありがとうございます。
投書いただいた内容について、部に問い合わせしたところ、トレーニング器具の占有により、他の利用者に不快な思いをさせてしまったことについて反省しており、今後、トレーニング器具の占有を含め、他の利用者への迷惑となるような行為が決してないよう、チーム全体として徹底して参りますと謝罪がありました。

利用時間については、大学と部で協議していく方向でおります。
今後も同様のケースが継続する場合は、学生支援課活動支援係へ連絡願います。
引き続き、利用者全員が快適にトレーニングルームが利用できるようにご協力願います。

[ 戻る ]