寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:2019/07/04 14:30

図書館のパソコンについて

図書館のパソコンは動作が非常に遅く、電源を入れてからインターネットを利用するまでに15分以上かかり、文書をプリントするのにさらに15分かかります。バージョンが古くなっているのは承知しておりますが、あまりに遅すぎるため勉学に支障が出ております。プリントだけでもスムーズに行える環境を整えていただきたく思います。

回答日時:2019/07/12 14:59

回答

【附属図書館より】

このたびは、貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
附属図書館本館に設置している利用者用デスクトップパソコンは、2012年10月に導
入して以来6年以上にわたり、多くのみなさんに利用されております。導入時点では
標準的な仕様の機種でしたが、OSがいまだにWindows 7であることやメモリの不足
に加え、機器の経年劣化によりプリント機能を始めとした種々の不具合を引き起こし
ていると考えられます。Windows 7 のサポート終了時期の2020年1月に向けて、新
しい機種に更新するため、現在準備を進めているところですので、今しばらくお待ち
ください。
なお、図書館では、館内貸出用のノートパソコン(Windows8.1)も用意しており、イ
ンターネットへの接続やWord, Excel, PowerPoint 等のソフトウェアもご利用いただ
けますので、用途に応じてご活用ください。今しばらくご不便をおかけしますが、引
き続き利用環境改善に取り組んでまいります。

[ 戻る ]