寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:2014/03/12 13:02

キャンパスバス運行について

冬季によくキャンパスバスを利用させていただきました。
松風寮に住んでいるのですが、雨宮発のバスが少なすぎるように思います。
また、片平発のバスの有意性が分かりません。
片平まで行く時間で青葉山循環便を一本でも増やした方がいいのではないかと思います。
ご検討のほどお願いいたします。

回答日時:2014/03/20 09:33

回答

財務部資産管理課より

キャンパスバスの運行に係るご意見ありがとうございます。
キャンパスバスに係る投書について下記のとおり回答させていただきます。

ルート2片平発便については、植物園入口の折り返し便3便(朝2便、午後1便)を設けていることもあり、雨宮発便と比べ運行本数が多くなっております。
また、片平発便はUH片平や工学研究科の仮設校舎等が片平キャンパスにあるせいか、どの時間帯も平均的に10数名の乗車が常にあり、特に、昼前後の時間帯は川内~青葉山間と同様に乗車人数が多い状況にあるため、現行ダイヤを変えることは難しいところがあります。

現状、2台のマイクロバスで3つのルートを運行していることもあり、各ルートの増便は難しい状況ではありますが、各ルートの乗車数等の推移を見ながら、特にご指摘のありました青葉山循環便の増便については、今後も引き続き検討してまいります。

[ 戻る ]