寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:2010/08/19 16:14

図書館職員の私語について

東北大学図書館医学分館の職員が、返却された本を棚に戻しに来る時などに、大きな声で話していることがよくあります。必要な会話であっても、小声で話すなど、気をつけるのが当然ではないでしょうか。

回答日時:2010/08/31 16:58

回答

図書館医学分館運用係から


 職員の会話による音声で不愉快な思いをさせ、誠に申し訳ありませんでした。心よりお詫び申し上げます。
 日頃より館内での会話による音声が他の利用者の迷惑にならないように注意を喚起し、利用者の皆様にもご協力をお願いしております。職員も同様に常々心がけているところですが、日常の会話の音声が比較的高く(地声が高く)無意識の内にご迷惑をお掛けしている場合もありますので、今回のご指摘を機に相互に確認しあう等により、利用者に不快な思いをさせる事がないよう職員一同留意してまいります。
 なお、医学分館では学習や研究のための快適な利用環境の整備に努めておりますので、良好な環境維持のためにもお気づきの点がございましたらご意見を賜りますようお願い申し上げます。

[ 戻る ]