寄せられた意見・要望と回答

投稿日時:3/23/2021 21:26:51

談話室のような部屋について

オンライン授業になり、大学で授業を受けられるものとオンラインのものとあったのですが、自習室では静かにしなければならず、実験の授業のオンラインの回は声を出さなければならず、談話室で受けていました。新学期は対面でもオンラインでも授業があると思うのですが、青葉山にそのような声をだせる部屋があるのでしょうか。あれば教えていただけるとありがたいです。また、そのような部屋を増やすことは考えているのでしょうか。

回答日時:2021/04/28 16:15

回答

【教育・学生支援部 教務課 全学教育実施係/薬学部・薬学研究科 教務係より】

オンライン授業時の開放教室についてのご質問ありがとうございます。
川内北キャンパス講義棟では、令和3年度も授業期間中はオンライン授業受講用として空き教室を開放します。全学教育科目でリアルタイム型の発話を伴う授業へ参加する場合は、当該授業に割り当てられた教室のほか、マルチメディア教育研究棟2階М206教室を発話可能な教室として利用可能としています。
マルチメディア教育研究棟2階М206教室の座席に余裕があれば、専門科目のオンライン授業参加時に利用いただくことも可能です。発話授業に参加の際は通常より座席間隔を広くとってご利用ください。

また、薬学部内には談話室等はなく、現時点で新設する予定もありません。
オンライン授業につきましてはご自宅等で受講いただくことを原則としますが、これによりがたい場合には、Wi-Fiが使用できる空き教室で受講いただいて構いません。

使用を希望される場合には、その都度薬学部・薬学研究科教務係までお申し出願います。
講義室の使用状況を確認したうえで空き教室をご案内することとなりますので、恒常的に同じ部屋を使用できるわけではないことをあらかじめご了承いただければ幸いです。

[ 戻る ]