相談の手続き

 

@ ハラスメントの被害を受けたと感じたら、まず相談してみてください。

 本学には、ハラスメントの相談に対応するため、3種類の相談窓口を設けていま
 す。
  構成員は、どれでも利用しやすい相談窓口を選ぶことができます。なお、全学
 相談窓口は、相談者が学生か職員かによって、窓口を分けて相談を受付けていま
 す。

 

「全学相談窓口」

専門相談員が応対

「部局相談窓口」

部局の諸事情に通じた相談員が応対

「学外相談窓口」

委託専門機関のカウンセラーが電話等で応対

 

  相談は、直接面談によるほか、電話その他の方法で受付けますが、各相談窓口
 で異なることがありますので、ホームページ等の公開情報で確認してください。


A 相談員は、相談の内容や状況に応じて適切に対応するとともに、相談者のプラ
 イバシー等に十分配慮しながら関係部署と連携を図るなどにより、問題の解決に
 必要な援助や情報等を相談者に提供します。