【萩友観〜今月の一枚〜】

憩いの場【東北大学百周年記念会館(川内萩ホール)周辺広場】




ここは川内にある百周年記念会館の東側に広がる広場です。
つい半年ほど前までは門で閉ざされており、めったに人が足を踏み入れることの ない場所でしたが、門を取り払い、囲んでいた木々を少し整理することで、 南側の広大な広場につながる開放的な空間ができあがりました。
この3月には奥に見える旧松下会館1階のファカルティクラブに念願のカフェが オープン!
地元の人気店ということもあり、催事がない日もカフェ目当てのお客さんで 賑わうようになりました。
カフェのテラスで読書を楽しむ人、芝生にシートを広げお弁当を食べる人たち、 走り回る子供・・・キャンパス内にゆったりとした時間が流れています。

(文:萩友会広報委員 渡邊サチ子/写真:村口玄 氏(同窓生1996年卒)提供)


★萩友観の写真はパソコンのデスクトップ背景にもお使いいただけます。
【windowsの場合】画像を右クリック→「背景に設定」
または画像を保存後、アイコンを右クリック→「デスクトップの背景として設定」を選択

※画像の再配布はご遠慮ください。

★「萩友観〜今月の一枚〜」では、東北大学萩友会広報委員会委員が輪番制でコラムを執筆いたします。 次回もお楽しみに!